クレームや悪い口コミが出たら通うカットスクール・カット講習

悪い口コミやクレームが出たスタイリストさん!カットがわからないアシスタントさん!ブランクがある美容師さん!たったの2h/10000円 (1回)でカットが理解できます!お気軽に無料相談から → 08061817145(LINEで番号検索)

美容師アシスタントさん!カット初心者のためのカット講習

ワンレングスのカットを練習をどんどん重ねるとウィッグが短くなるので、肩より短くなり、ボブになります。


本来、新規のお客様はマイナーチェンジを希望されることが多いのですが、その理由は、カット経験が少ないスタイリストに大幅なスタイルチェンジをお願いするのはリスクがともなうからです。


だから、スタイリストを目指すなら、マイナーチェンジを学び必要があります。


しかし、ワンレングスばかり練習していると最終的には襟足ギリギリのボブになってしまい、これではマイナーチェンジの練習にならないので、ワンレングスの練習は鎖骨の長さまでとします。


鎖骨の長さまで1㎝ずつカットしていけば10回ほどワンレングスの練習ができる計算になります。


鎖骨の長さになったら、マイナーチェンジを学ぶなら、くびれを作る練習が始まります。


くびれ…


くびれさせるためには、レイヤーやグラを入れる必要があり、真下にシェープしてカットするワンレングスの練習しかしていない人は、パネルを持ち上げて切ることに違和感を感じることになります。


真下にとかしおろして真っ直ぐに切ることもおぼつかないのに、45度にパネルを持ち上げたり、床と平行にパネルを持ち上げてカットする…


このような違和感が出ないために、スルスムカットでは初心者のためのカット講習をご用意しております。


まずは真下にとかしおろして真っ直ぐにカットをする。


次に顔周りのカットで45度を学ぶ。


このようにカット練習初心者だからこそ、一歩一歩成長するカリキュラムで学びたいもの!


いきなりデザインを学んでしまうと違和感が大きくなる可能性があることを頭の片隅に入れておいてください!


スルスムカットのカット講習には無料相談がついております。


対面の他に電話での無料相談もございますのでまずはお気軽に無料相談からお試しください。
⬇︎

https://sursum.jp/school/elementary.html